2015年4月26日日曜日

いよいよ5月2日

5月2日の近江楽堂の無伴奏ライブが近づいて参りました。
すっかり暖かくなりましたねこんばんは。

6日後だというのに、明日と明後日は岐阜に遊びに行くという。。。
本番の前というのは、ガムシャラニ練習したくなるものなのですが
そこをあえて弾かない!という強硬スケジュールで攻めてみます。

昨日、声の新曲ができて、今朝と夜に声とチェロで試して、完成しました。
自分の声を生かす歌というのは本当に難しいのです。
私はわりと物真似が得意なので、誰かの声で誰かの曲を歌うというのは簡単なのですが、
自分の本来の声にマッチした音楽を作るというのは本当に難しい。

艶のある声では無いですし、地声で高音が出せるわけでもない。
かさかさした声で、生きる曲、というのをどうにか作ってみました。

聴いてくださった方からは、聴いた事のない音楽だ、という嬉しい言葉を頂きました。
さらにはCDの目玉曲だ、と。

そうなんだ!知らなんだ。笑。

歌手ではないし、歌詞がないので、声の曲、という言い方をしていますが、
今後も増えていく予感です。

2日はホールがどんな響きなのか実際弾くのが楽しであります!

というわけで、2日に向けてしっかり食べて、体重を増やす所存です(´▽`*)

お目にかかれるのを楽しみにしております!

ごきげんよう。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。